NBAマニアによるNBAマニアの為のブログ

NBAの試合観戦記、コラム、戦力分析、最新ニュース、トレード情報をお届け。管理人の趣味であるYahoo!のFantasy NBAについてなど。

*

ブルズのジミーバトラーが@76ersでキャリアハイの53得点!2016.1.15

      2016/06/18


 
2016年1月15日(日本時間)の@フィラデルフィアセブンティシクサーズで、ブルズのジミーバトラーがキャリアハイの53得点を記録した。


今シーズン22勝15敗でイースタンカンファレンス3位につけるブルズは、4勝37敗とリーグ全体で圧倒的な最下位に沈むシクサーズの本拠地、ウェルズファーゴセンターに乗り込んでの試合だった。

パウガソルとデリックローズの主力二人を欠くものの、ブルズ圧勝という見方の多かった試合は思いもよらない接戦を繰り広げ、オーバータイムの末にブルズがシクサーズを115-111で下した。

 

この試合で、ジミーバトラーはそれまでの自身のキャリアハイである43点を大幅に10点更新した。今、ブルズは完全にジミーバトラーのチームである。しかしながらデリックローズというネームバリューは高く、いまだにブルズがローズのチームだと言われることに嫌気がさしているという発言を開幕前にしていた。

 

つい先日もバトラーは「新人監督のフレッドホイバーグは温すぎる。もっと厳しくやるべき」という発言もしており、問題児の印象が強い。これからブルズを名実共に背負っていきたいのであれば、プレーだけではなく言動にも注意するべきだ。

 

バトラーが今後何年もの間、シカゴブルズを牽引するのかどうかは置いといても、デリックローズの時代が終わったことはもう疑いの余地が無さそうだ。

 

シカゴブルズのデリックローズ&ジミーバトラー

 - Chicago Bulls, NBAニュース ,