NBAマニアによるNBAマニアの為のブログ

NBAの試合観戦記、コラム、戦力分析、最新ニュース、トレード情報をお届け。管理人の趣味であるYahoo!のFantasy NBAについてなど。

*

ネッツ、ベテラン選手ジョージョンソンの契約をバイアウト

      2016/06/18


 
2016y02m26d_093100790

ブルックリンネッツのSG/SFジョージョンソンの契約がバイアウトされたことが明らかとなった。ジョージョンソンの今シーズンのサラリーはコービーブライアントに次いでリーグで2番目に高い$$24,894,863であった。ネッツはバイアウトをすることによってラグジュアリータックスの支払いを$3mil抑えることに成功した。ジョンソンは15-16シーズンで完全FAとなる。

 

 

 

年齢による衰えこそ見せているもののまだ選手として活躍を見せているジョージョンソンのバイアウトには2つの背景がある。

 

1つは、新GMショーンマークスの就任。ショーンマークスは元サンアントニオスパーズのアシスタントGMで、敏腕を発揮していた。つい先日のショーンマークス就任が今回のバイアウトを決断した。

2つは、ネッツのチーム事情。プレーオフ進出の希望が断たれている上に、今シーズン限りで完全FAとなるジョージョンソンと再契約する意志は皆無。それなら若手に成長の機会を与えたほうがチームの将来の為になるという決断であった。

 

バイアウトが成立したジョージョンソンは残りのシーズンを他のチームと契約することが可能。いまだ優勝経験のないジョージョンソンは、優勝候補の強豪チームと契約することが予想されている。

 - Brooklyn Nets, NBAニュース, 移籍情報